インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
emily231

2014年04月01日

長女の幼稚園へ

女が3歳、幼稚園年少さんの時、担任の先生は、とてもおっとりした、色白の目のぱっちりした、かわいい人だった。
学校を卒業したばかりの先生自体が、幼稚園児のような、そんな印象も受ける、幼いタイプの女性だった。
でも、小さな身体で(小柄だった)、一生懸命、頑張っておられた。

その彼女に輪をかけた、おっとりの、次女には、さぞや手を焼いたことだろう。
ちょこまか動き回るタイプと正反対の次女は、行動がのろい、遅い、マイペース。
なにしろ、盆踊り大会の真っ最中に、踊りながら眠くて、こっくりこっくり居眠りしてしまい、でも、踊っていて、
まわりをはらはらさせ、ついには、前のめりに倒れた子なので。
(わたしに一番似ているので、ある意味、恐怖)

だが、ちんちくりんのオチビさんの3歳児でも、
意思が、やたら強く、頑固者で、どんなに言ってきかせても、なだめても、すかしても、脅しても、
やりたくないことは、ぜったいに、しない。
三つ児の魂百までも、の見本、典型。

その、超のんびり、スローモーション次女に、おっとり先生は、
「○○ちゃんは、ほんとうに、ゆっくりなんで・・・」と、ほとほと困っておられた。

・・・

親も先生も、子供を待てるか、待てないか。
そりゃあ、いらいらするだろう。香港菲傭公司

ブチブチ、何本もアタマの血管が切れるだろう。
「はやくしなさい」そう追い立てても、できないものはできない。

・・・

子育て時代の遠い昔、
毎朝、1歳の次女を抱っこし、3歳の長女の手をひき、長女の幼稚園へと慌てて送り出す。
いつも時間ギリギリなので、長女の口にはパンをくわえたまんま。
はやくはやく、と、急がせて、時間に間に合わせようと、玄関から足早に出て行く。
その時、2歳の息子は、一生懸命、靴をはこうとするのだが、なかなかはけず、
置いていかれる自分が悲しくて、「待って、待って」と、わーわー弱弱しく泣いていた。
「早く、早く」と、わたしは、口では言うものの、両手が子供でふさがっているので、
長男まで構っていられないし、当然、待っていられない。

毎朝、長男に、そういう辛い目にあわせていた。
思えは、とてもかわいそうなことをした。

できるわけない状態で、はやくしろ、と急かされ、サポートもされす、切り捨てられるかのように、置いていかれそうになる息子。
これは、気の毒なハンディだ。
あれが、一人っ子なら、思いっきり抱きしめてあげることができたのに。

・・・

まあ、もうすんだ話。overseas employment
反省点は山ほどあるが、どうにか、ふつうに成長してくれたので、(ちょっと変人だったとしても)
胸のキリリと痛むことは、いつまでも引きずっていても精神衛生上よろしくない。

・・・

ちなみに、その、かわいそうな長女幼稚園時代は、半年で終わった。
長女が登園拒否になり、ピリオドを打った。
もう、息子は、置いていかれそうになる自分が悲しくて、わーわー泣くこともなくなった。
まったく幼稚園に行かなくなった長女だったが、おそらく自分だけが幼稚園に行くのは、嫌だったのだろう。聘請家務助理



同じカテゴリー(家纺时域)の記事
願いします
願いします(2014-07-23 13:41)

17年たちました
17年たちました(2014-07-22 11:37)

锦秋につつまれ
锦秋につつまれ(2014-04-09 17:37)

鉄拳TT2は皆さん
鉄拳TT2は皆さん(2014-03-13 10:54)


Posted by emily231 at 12:09│Comments(0)家纺时域
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。